« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月19日 (金)

ほったらかしにし過ぎてた

ブログをですね、ほったらかしにし過ぎてました。


最近はやはり短文で投稿できるTwitterとかWeChatばかり使っているので、いざ長文書こうと思うと時間と場所を選ぶんですね、これが。今日は休みの日、外も晴天で気温は26度。犬の散歩を終えた後に犬もろとも一緒にシャワーを浴びまして、犬も私もすっきり!な上に、お昼に作った袋ラーメンが思いのほかいい味で。キャベツ多めのワカメ少なめが一番おいしいということがわかってさらにすっきり!ゆるく冷房をかけてひんやりしたお部屋でTwitter書いていたら、(あぁそうだ。ブログがご無沙汰してる)ということを思い出して、それで今書き始めているわけです。


前置きが長くなりました。


最近のマイニュースといえば、職場のことばかりですね。

時の人である眞子さまと実はすぐ近所で働いていた、とか。(報道があるまで知らなかった)
企業対抗綱引き大会で東京消防庁にまさかの不戦勝、とか。(火事で出動してしまったから)
ミスインターナショナル日本代表の方とツーショットを撮ったら自分がジャガイモに見えた、とか。
……毎日面白いことが頻発する職場です。


最近のマイヘルスといえば(そんな言葉があるのか?)、キーワードは「境界性パーソナリティー障害」でしょうか。

精神障害のデパートであるAZUなんですが、今注目しているのはこの診断名なんです。
なんでも、母親との歪んだ関係に端を発し、母親の価値観の中で理想の子供を演じていたんですね。
私は多重人格で入院していた過去がありますが、旦那が言うには私の別人格の1つは母親本人だとか。
……母よ、たくさんの病名をありがとう。


最近のマイブームといえば(これはしっくりくる)、お笑いですね。

もともとお笑いが大好き過ぎて、かの吉本◯業に面接に行ったこともあるんですよ。
芸人志望で行くわけではないため、吉本に仕事の面接に行く時は「ネタを披露してはいけない」そうです。
私は(ネタをしたらあかん)とは肝に命じていたけど、「好きな芸人」を問われて他事務所の人ばかり挙げてしまった。
……それで落ちたわけではないと思うが。


さて、そろそろ中国での入院記に戻りましょうかね……。
だんだん書きたいネタ湧いてきましたよ。



AZU

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ